妄想掲示板
|HOMEに戻る | 昇進資格|

Name Email
URL Title
発信地 Icon   アイコン一覧
背景色
文字色
     Password: (英数字4〜8文字)



◆ (無題)    ++ unknown   (下級天使)    ..( 外界 )
シーンリスト109の裏技?ですが、あれはアイテム増殖の応用として使えるだけで、各種リスト引継ぎはできないみたいですね。
育てた武具アイテムはいくつか継承できても、結局リスト集めは1からなんでしょうか…。無念。
++ 2/27(月) 19:08[889]

++ unknown   (下級天使)    ..( 外界 )
今更ですが、階層表が若干異なるような気がするので報告します。

28Fで感覚球がないことが一度だけありました(部屋自体が存在しない)
29〜30Fは、0〜3個のようですね

もう少しでコンプリートできそうです。
すごくお世話になってます。
++ 3/ 8(水) 01:45[890]


◆ シアリス 通販    ++ ED治療薬   (下級天使)    [URL] ..( 外界 )
それぞれのクリニックが処方してくれるED薬の種類とその料金なども紹介。このほか、 不能を克服 ... 代表的なED治療薬をはじめ、安価なジェネリック品や他クリニックでは 処方されていないザルティア(成分はシアリスと同じ)も取扱っている。
++ 12/15(木) 15:29[888]


◆ 硬到底    ++ 硬到底   (下級天使)    [URL] ..( 外界 )
硬到底は、漢方勃起促進精力剤です。 服用後ペニスが急速に勃起増大し10代のころの 堅さを実感できます。成分は24時間体内で効果が持続します。
++ 11/26(土) 17:09[887]


◆ 攻略本    ++ とおりすがり   (下級天使)    [Email] ..( 外界 )
Wikiとかこちらとか、どうしてSSバロックの攻略本「BAROQUE完全ガイドブック」(双葉社刊)が取り上げられないのでしょうか?
++ 11/26(水) 16:58[884]

++ たじま   (下級天使)    ..( 外界 )
巡回してないものですから返信遅れてすいません〜!
ここでここで取り上げてない理由は純粋に私が持ってないので紹介出来ないからです。
また、このサイト自体、SS版についてはPS版との差分しか紹介してないからというのもあります。
手に入るものなら欲しいですねえ…。探してみます。
++ 12/16(火) 12:36[885]

++ たじま   (下級天使)    ..( 外界 )
こちら
アマゾンさんによると古本でなら入手できるみたいですね。
++ 12/16(火) 12:40[886]


◆ ゲーム化への歪んだ願望    ++ 呪葬天使シボ   (下級天使)    ..( その他 )
バロックと同じローグライク系のゲームシステムで弐瓶勉の漫画「Blame!」のゲーム化をして欲しいですね。
バロックファンなら必ずBlame!は好きになれるだろうし、Blame!好きならバロックのファンになってくれそう。

STINGさん頼むよーorz
++ 7/ 7(月) 20:23[880]

++ たじま   (下級天使)    ..( 外界 )
こちらの書き込みに返信した気になってたのですが、今見たらされてないですね。おかしいですね。というかすいません……。

バロックは結果的にローグライクのシステムがハマってましたけど、他のシステムでもあの雰囲気があるものなら進んでホイホイされるんですけどね。弐瓶先生の作品もいいですよね。

ただ、バロックは米光監督の作家としての影響がすごく強い作品なので、今のSTINGさんにあちらの作風は期待出来ないのではないかなと思います。
だから今のSTINGさんにしか作れない良作を作ってくれればそれでいいんじゃないかと思ってます。
++ 9/30(火) 16:02[883]


◆ (無題)    ++ 闇の伝道師   (下級天使)    ..( 外界 )
バロックがでてはや15年、青春時代に初めて懐かしさからまた始めました。
地獄ダンジョン探索中です。
あたしのすきな異形はぐりろです
SS版またはPS1版が神です。あとは(PS2版は)ただのゲームです。
スティングさん、この世界観のままの続編キボンヌ。
あと、
でっていう
++ 6/23(月) 21:57[879]

++ たじま   (上級天使)    ..( B1F )
もう15年ですか。長いような短いような。あの時期にあのスタッフでしか作れない稀有のゲームでした。PS2以降のリブート版はSTINGさんへのおひねり的なゲームだと考えています。スタッフにいないから逆に米光さんの存在感が引き立ってしまっているんですよね。個人の芸風でそのままゲームを制作できた時代。それがあの頃なんだと思います。
今は家庭用据え置き式ゲームはビッグプロジェクトが動かせる規模の会社しか開発出来なくなってますし、この手の作品は携帯ゲーム機やスマホゲーのジャンルで出てくるのかもしれませんね。
++ 7/18(金) 14:39[882]


◆ BBSを復旧    ++ たじま   (上級天使)    [URL] ..( 外界 )
掲示板をようやく復旧しました。長い間ご迷惑おかけしました。

不具合などお気づきの点がありましたらメールなどでお知らせいただければ幸いです。連絡先はwebmaster●tajimashowroom.com(スパム避けに@を●にしています)です。

ログは旧BBSから持ってきましたが、CGIは設置しなおしました。あと昇進制度はリセットしてますので、みなさん下級天使からやり直しとなっております。
今後ともどうぞよろしくおねがいします。
++ 11/ 2(日) 19:04[818]


◆ あと19年    ++ たじま   (上級天使)    [URL] ..( 外界 )
大熱波の日2013!!
おめでとうございます!!
今日は京都で米光監督がオフ会やってるんですよね。
羨ましい〜。
Twitterのフェスで楽しみました。いい時代です。
++ 5/14(火) 23:34[877]

++ おのせゆういちろう   (下級天使)    ..( 外界 )
大熱波おめでとうございます!!
以前ここで言っていた(ような気がする)扇風機の部屋の向こう側(通路に板が立っていて普通には入れない)には、フラグを立てたら入れなくもないがレア。との回答を米光監督から頂きました。
やりこめば出てくるかもしれないそうです。
少なくとも歩加骨か飛翔文様なしでは入れないかと。
++ 5/16(木) 01:52[878]


◆ 管理者よりおしらせ    ++ たじま   (上級天使)    [URL] ..( B2F )
サーバの引っ越しをしました。
独自ドメインなのでURLの変更はないのですが、引っ越し期間中繋げられない期間があったと思います。
ご迷惑おかけしました。
またよろしくお願いします。

ゲームサイトさんのリンクで、旧ゲームの家さんが、ゲームマニアサーチさんとしてリニューアルとのことで、リンクやバナーの貼り直しをいたしました。
今後ともよろしくお願いします。
++ 3/25(月) 22:11[876]


◆ (無題)    ++ ろく   (下級天使)    ..( 外界 )
PS版の文様、ガイダンスなどで見ると文字が書かれてあるようですが解読できた方or言葉の検討が付く方はいますか?
++ 9/13(木) 23:46[874]

++ たじま   (上級天使)    [URL] ..( B2F )
返信大変遅くなりました。
私はウェブ上の小サイズの画像しか見たことがないので、解読できないですね。
大きな画像って公開されているのでしょうか?
++ 3/11(月) 22:02[875]



No. Pass
ノ〜マルチゃん! Ver0.91 Created by Tacky's Room