ぽめら

ポメラという電機文具があります。
昔、ハンドスプリング社のハンドヘルドコンピューターを使っていたとき、入力方法が煩雑で結局使わなくなったことがあります。機能便利だったのになあ。
今はiPhoneユーザーなので、入力方法はそのころより便利ですが、やはりフルキーボードには負けます。
使用していたハンドヘルドコンピューターには専用の折りたたみキーボードがあって、それを持っていたらもっと利用していたのかもと、ずいぶん長いこと気にしていたんです。
ポメラは折りたたみキーボード付きのメモ帳です。ハンドヘルドコンピューターと同じという訳にはいきませんが、メモ機能に特化しているので、用途によってはとても便利らしいです。
私の周りでも「手放せなくなった。とても便利」という意見と「よさげな機械だけど自分のニーズには合わないのでいらない」という意見とあります。
どんなニーズにも応えられるように機能を沢山盛り込むよりすっぱり用途を選んだポメラはすごいなあと思います。
私の場合は商品の仕様には惹かれるのですが、Macとデータのやりとりができないと、そこで終わりです。Macしかもってないし。
また、聞いたところによるとファイルの容量が小さいらしいので、大きい容量が扱えるといいなあ。
電子辞書機能については、そんなもんつけたらせっかくのポメラが太ってしまうと思うので、必要な人は他に持てばいいと思います。漢字変換ソフトがバカでなければいいのではないかと。

[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`fc2` not found]

iPhoneがやってきた♪

ついにー!
iPhoneが日本上陸!
しかもソフトバンクだやったー。
名前が変わる2回前から使ってますが、初めてこのキャリアで良かったと積極的に思った(NTTが嫌いというのと安い基本料金セットがあったという消極的理由で選んだキャリアだったので)。
7/11ってはやっ、秋くらいかと思ってましたよ。
気になるお値段の方は…ってまだ発表されてないのね。
とりあえずソフトバンクに予約に行きたいな。予約受け付けてるかな。
今使ってるX01HTもいい機械だけどいかんせんWindowsモバイルだからなあ。2年は使うつもりだったけど(そのころにはiPhone出ろーと思いながら買い替えた)、1年半の命だったか。おつかれさま!

[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`fc2` not found]

iPhone

お米の国でiPhoneが発売されました。
いいなあいいなあかわいいなあ。日本でも早く発売しやがってください! あっ、ついカンオケさんの口調が。

[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`fc2` not found]

念願のデジタルカメラを手に入れたぞ

以前持っていた安物だけど小さくて便利な非デジタルカメラ(ようするにフィルムのカメラ)が旅行中に壊れてはや幾年(白神山地に観光で行っていたんだけどそのとき撮ってた写真がパァになってたじまさんは泣いた)。

カメラが付く直前に携帯の機種変をした後、最近までそれを使い倒していたので、携帯にもカメラがありませんでした。

デジカメ欲しいなーと思ってたんだけど、どうせそんなに高いのでなくてもいいのにその値段が捻出出来ずカメラなしのまま生活していました。まあなくても生きてはいけるんだけど。

てんびん今年の始めにようやくカメラ付きの携帯に機種変したので、ようやくカメラが手に入った。
このカテゴリーはそうやって入手したカメラで自分ちのわりとどうでもいいコレクションを自慢するコーナーですが、たまに自分のコレクションでないものも紹介すると思います。
しょっぱなから自分の持ち物でないコレクションです。
母が買ったと言う謎の器物。
写りが悪いですね。私がまだカメラの使い方をよくわかってなかったのでボケボケです。撮った本人もびっくりする程に。

てんびん近寄ってみるとわかりますがようするに天秤です。でも何に使ってたんだろう。何故買ったんだろう、母。
とても安かったそうなんですが。

[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`fc2` not found]