村井さん・田中さん

以前、藤田玲くんのファンになったとき、過去の出演作を見ようと思い立ち、レンタル屋で仮面ライダー555を借りました。
みなさんご存じのように平成仮面ライダーはそれぞれが放送期間1年に及ぶ長い番組で、藤田くんが出ているのは後半のみという情報を仕入れた私は、「全部見るの大変だなぁ…」と見る前から半ばギブアップ気味に「北崎(藤田玲)が出てる巻だけでいいや」という結論に。へたれですいません。
彼が初めて出演する回が含まれている巻が7巻なんですが、その巻はラッキークローバーの琢磨くん・冴子さんによる草加くん拉致からはじまります。初めてみた私は全くシチュエーションが理解出来なかったけど。
その時にいたスマートブレイン社の社長を見て「なんだかココリコの人みたいな人が出てるなあ」と思ったのですが、ネットで調べてみたら全くの別人でした。
それが村井さんを初めて見たとき……とその時は思っていたんですが、後で確認してみたら違いました。
村井克行さんは「ぼくが地球を救う」8話にゲスト出演してるので、そっちを先に見ていたんです。
スマートブレイン社長村上役で出てきたときに「あっ、ぼく地球の三鷹だ」とは思わずに「ココリコの人」と思ってしまった自分が実に残念です。
人の顔を覚えるのがとても苦手なんです。ほんとすいません。
その後別のテレビドラマでココリコの田中さんを見たときは、村井さんに似てるように見えなかったので、なぜあのときはあんなに田中さんに見えたのかなあと首をひねってたんですが。
「飛び出せ!科学くん」で田中さんを見てるとやっぱり似てるような気がしてきました。
そこで考えたのですが、ぼくが地球を救うの時の村井さんや、別のドラマで見たときの田中さんは、それぞれなにがしかの演技をしてたので、違った印象にみえたんじゃないかなーと。
そうすると科学くんでクロサイの標本にはしゃいだり50m全力疾走したりしてる田中さんとスマートブレイン社長をやってる時の村井さんはあまり違った印象に見えないと言うことなのか……
うーん自分でも書いててどういうことなんだかさっぱりわからなくなってきた。
ごめん。

[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`fc2` not found]

平成仮面ライダー出演者人気ランキング


平成仮面ライダー出演者人気ランキングですって奥様。
1位から5位までの人々ですが、細川さん以外は私も好きです。
ていうか細川さん知らないや……ゴメン。
要さんは夜王のナンバー2役がよかったです。
動物のお医者さんで二階堂をやっていたときはあまりのヘタさにびっくりしていたんですが、その後なんだか良い感じの役者に成長してくれたので嬉しいです。
……ライダーやってたのはお医者さんの更に前か……。
佐藤さんは藤田と女装してたメイちゃんの執事ですよね(色々省略)。
さて、歴代平成ライダー出演俳優で誰が一番好きかと聞かれましたら、私はもちろん藤田玲です。
悪役で、怪人で、サブレギュラーといっても出番そんなになかったけど、ちゃんとライダーに変身だってしてたもんね~ふ~んだ(子供か)。
平成ライダーは、クウガを少しと555の後半しかみたことがないのです。
友達に電王を勧められたのでちょっと見てみたいなとは思ってます。
そんなわけで詳しくはないんだけど、北崎さんだいすっき(´∀`)
設定が中2病でも気にしない! 藤田がその美しさでオールオッケーにしてるキャラクターさ! デルタのベルトも三原が使うより北崎さんが使った方が強かったと思うよ!
タグは藤田玲じゃなくて藤田愛好会とか藤田病とかにしたほうが良いような気がしてきました。

[`evernote` not found]
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
[`fc2` not found]