【イラスト】炎撃篇ヴィラル

ヴィラル

ツイッターで、私が大好きなヴィラル絵描きさんであるところのうまさんがですね。
炎撃篇(舞台版)グレンラガンでイラスト付きのお花を贈りましょうという発案をされていて。
すぐに賛同して参加をさせていただきました。
ヴィラルが好きなので素直にヴィラルを書きました。うまさん、お世話になりました。ありがとうございました。
ヴィラル役の峯田大夢さんが、二次元からやってきたのか! っていうヴィラルっぷりで、本当に素晴らしかったです。弐と参も円盤化してくれないかしら。


【イラスト】ヴィラル

ヴィラル

そんなわけで好きすぎてカラーイラストも書いた。こっちのが頭身がだいぶ低い。
ところで私はヴィラルは単に髪で隠れているだけで両目あると思ってたんだけど、もしかして隻眼なの?
この絵を見せたときに飯田のにーちゃん(通称:別名SUEZENさん)が「両目あるね」みたいなことを言ってたので気になっている。
あとからファンになったので基本的なキャラ情報もよくわかってないのだ。片目なのかな。


【イラスト】ヴィラル

初描きヴィラルラフ画

2012年に「天元突破グレンラガン」を一気見して、そして唐突にハマりました。キャラクターはみんな好きだけど、一番好きなのはヴィラルです。それでなんのあてもなくただなんとなく書いた線画です。

↓のBlu-rayコンプリートボックスは私がハマったあとに出たのですが、毎月グレンラガン貯金して買いましたよ。