ヤマト隊長モンペです。

イラスト

ヤマト隊長は声優さんが小山力也でとてもいいです。

舞台版では藤田玲が演じていてとてもいいです。

でもヤマトにはいっこ欠点があるんですよ。「ヤマト」という名前が一般名詞過ぎて、世の中に色々なヤマトがいるため、都度「NARUTOのヤマト隊長」って言わないといけない。検索性も低い。

昔はテンゾウと名乗ってたらしいんだけど、そっちの方が固有の名詞という意味ではいいのかもしれない。

「サスケ」や「サクラ」もそんな感じあるかも。名詞として一般的すぎる。

「ナルト」「カカシ」は名詞としては一般的だけど、人名として使われることがNARUTO以外ではないもんな。「イルカ」は……なごり雪。

コメント

タイトルとURLをコピーしました