結局どこのSNSがよいのですか

銀英伝 fan art
たじま
たじま

タイッツーのプロフィール画像用にイラストを書きました。ポプランとコーネフかわいいね

SNSのアカウントを積極的に作ってきたのですが、ここにきてさすがに分散状態に問題を感じてきました。いずれ問題になるのは分かってました。いつかはどこかのSNSに収束していくんですかね。今はまだそれがどこになるのか分かりません。タイッツーと翡翠SINGSが今は発展途上であるため今後はいまひとつ未知数。それらがそれなりのサービスに成長してもX一強は続くんだろうな。多分Xはなくならないし、しばらくは巨大SNSとしてあり続けると思います。私もイベントとかがあると結局Xで検索したりしてるんだよな〜。

でもXやめて思ったけど、そもそももともとそんなにXやってない人だって多いんですよ。

たじま
たじま

私はツイ廃だったんだけども、私みたいにTwitterにのめり込んでない人だっていっぱいいるんだよ。

XやってるとXがネットの世界の大半のような気がしてくるけど実際はそんなことないからね。そもそもXをやってない人もいるわけだからね。

しかし「X」ってなあ。本当に「富豪の個人サイト」になっちゃったんだなあ。

たじま
たじま

せっかくたくさんSNSにアカウントを作ったんだからレビューみたいなのはこれからもやっていきたいなー

すでにそういう記事は何回か書いてるけど、この半年の間にめまぐるしく状況が変わってるので、SNSレビューは折を見てやっていいような気がするんですよね。

たじま
たじま

Fedibirdはちょっとやってみた感じ割とおすすめなんだけど、アカウント登録が招待制になってて、鯖缶さんが招待コード巻いてる時にアカウント作るしかないので、興味がある人は鯖缶さんのTwitterアカウントをフォローして招待コードのばらまきを待つといいよ。

結局どのSNSがいいのかは分かってないんですけど、X以外のSNSはどこも楽しいです。

「Bluesky」の招待コードがあるのでいずれかのSNS(X含む)で相互の方で招待コード欲しい方はお申し出ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました