twitterが転ぶと他SNSがダウンする

Social Networking Service
たじま
たじま

うおおおおーまたtwitter難民が他のSNSにあふれてるじゃないか!

たまに起こるこの現象本当にいやなんですよ。だって普段使ってるSNSが大混乱するから。今回も朝起きてすぐはアポカリプス気分を満喫してたんだけど、だんだんいつものアレな感じになってきてさ……

たじま
たじま

こういうので増えたアカウントの人、結局マストドンにもミスキーにもいつかない。twitterの障害が治ったらいなくなっちゃうじゃん。「とりあえず避難所として」とかいってアカウント作る人はそれぞれ必死なのかわからんけど。どうせいなくなるのにな……って思っちゃうの仕方がないよね。

前の記事にも書いたんだけど、twitterの代替になるサービスは残念ながら存在しないので。

どこのサーバも急激な人の増加やトラフィックに対応するためにサーバ増強しなきゃいけなかったり。お金がかかるんだよ。まあ人が減ったら元に戻すのだろうけど。

かと思うとtwitterでいつも通り変わらずつぶやいている人も多くて温度差すごい。風邪ひきそう。障害起きてるっぽいけど、私のアカウントは普通に見えてます。

早くtwitter復旧してくんないかな〜〜〜

たじま
たじま

誤解のないように追記だよ! どこのSNSもご新規さんウェルカムだよ!

じゃあなんでこんな記事かいたの? って言われると、まあ、ちょっとは愚痴を言いたいこともあるというか……

私は複数のSNSにアカウントを持ってるんですが、どのサーバでもご新規さんがいらっしゃるのは歓迎ですし、新しいSNSの使い方に慣れてなくて分からないことがあるような様子の人がいたら、私にわかることであればなるべくお伝えするようにしてます。

それに、そうやってアカウント作った人がいなくなったとしても、別に構いませんよ。twitterに戻る方もいらっしゃるでしょうし、他のサーバに移動場所を定める人もいるかと思います。

全ての人が自由にSNSを利用してそれぞれ楽しめるのがいいと思ってます。

たじま
たじま

だからこの記事のことはひとまずあまり気にしないでいいぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました